マイルス・デイヴィスの85年録音、秘蔵アルバム『ラバーバンド』がアナログレコードでも発売

マイルス・デイヴィス/Rubberband【LPレコード】
Tower Records
Amazon

マイルス・デイヴィスの幻のアルバム『ラバーバンド』が発売です。アナログレコード(2枚組)でも発売。

1985年、マイルス・デイヴィスは30年にわたり所属していたコロンビア・レコードを離れ、ワーナー・レコーズと契約しました。その年の10月にレコーディングを開始されたのが、この『ラバーバンド』となる録音でしたが、最終的にこの作品は日の目を見ることなく、マイルスは新たな作品をレコーディング。『TUTU』がワーナーへの移籍第1弾となったのでした。

今回はその『ラバーバンド』の音源が発売。最終的に完成させたのは、オリジナル・セッション時のプロデューサーでもあったランディ・ホールとゼイン・ジャイルズに加え、1985年から86年にドラマーとして実際にレコーディングに参加していたマイルスの甥、ヴィンス・ウィルバーン・ジュニア。

全11曲収録。ジャケットも当時マイルスが描いた絵画からデザインされたもの。

CDも発売

ラバーバンド【CD国内】
Tower Records
Amazon

Rubberband【CD輸入】
Tower Records
Amazon

以上

<< 【タワレコ限定SACDハイブリッド】レヴァインの「ラ・ボエーム」、コレッリの歌う「イル・トロヴァトーレ」 | main | 山中千尋の新作『プリマ・デル・トラモント』がCDで発売、ハイレゾ配信もあり >>