ビートルズ『ホワイト・アルバム』スーパー・デラックス・エディションが届きました。

ビートルズの『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』スーパー・デラックス・エディションが到着しました。

まだ聴いておりませんが、パッケージだけアップします。

実物を見る前は、表紙に例のメンバーの写真を並べただけ、センスがないな、と思っていましたが、実物を見たらびっくり。

写真は透明なカバーに刷られていたもので、カバーをとると、ホワイトアルバムらしい真っ白な表紙に。かっこいいです。

ちなみにカバーの裏には曲名が印刷されています。

本の最初。厚紙に本編のCD、「イーシャー・デモ」のCDとブルーレイを収録。これも全部真っ白でかっこいいです。

本の最後の厚紙には「セッションズ」の3枚のCDを収納。これもかっこいい。

本は結構なヴォリュームで、『サージェント〜』以降から『ホワイト・アルバム』発売までのことを書いてあるようです。

曲ごとの紹介、録音記録データなどもあり。また「マッド・デイ・アウト」のフォトセッションも写真とともに書かれております。『『サージェント〜』50周年よりは、こちらの方が読むところ、興味深いところは断然多そうです。

オリジナルでついていたポスター、メンバーの写真も中袋のところに入っていますので忘れないように。本にはポスターのコラージュ製作中の写真も入っていて、これもよかったです。

ということで、買う前は、正直Blu-ray Audioのみが欲しかったので、高くついたと思っていましたが、こうしてパッケージを手に取ると、これはプレミア感があって買って良かったです。紙の匂いもいい(^-^)

ザ・ビートルズ / スーパー・デラックス・エディション
Tower Records 国内
Tower Records 輸入
Amazon 輸入
Amazon 国内

<< エンリコ・マイナルディのアルヒープ録音、無伴奏チェロ組曲がLPボックスで発売 | main | BISよりSACD、ドイツの作曲家アポステル(1901-1972)の最初期のピアノ曲集 >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...