シカゴ『Chicago Quadio Box』到着、聴く前に大満足の紙ジャケ、付属ポスターなどをご紹介


Tower Records ▶Chicago Quadio Box/Chicago【Blu-ray Audio】
Amazon ▶Chicago Quadio Box (9 Blu-Ray Audio)

シカゴの『Chicago Quadio Box』(Blu-ray Audio9枚組)が到着しました。
まずは紙ジャケットや、付属ポスター復刻などが、望外のクオリティでしたのでご紹介します。



まずはボックスの裏。ベタなまでの4chの説明。いいですねえ! 
まるで70年代に帰ったような図ではありませんか(^-^)
当時、SQ4チャンネルのレコードには、こんな解説書がついていたものです。



アナウンスどおりの紙ジャケですが、これがなかなか良くできています。

ジャケットの閉じ具合、開き具合は良好。
紙質はオリジナルに近づけて、アルバム毎に替えているのが分かります。
お札のデザインのパロディの『シカゴVI』では、手触りがガザガザの紙になっています。

『シカゴVII』もオリジナルどおりエンボスになっています。
アップで写しましたが、分かりますでしょうか。




さらにビックリは、各アルバムのレコード袋、オリジナル付属ポスター、ブックレットなども、
紙質まで近づけて復刻してあります。

そしてドーン!



これでも全部ではありませんが、豪華な内容です。
たとえば『シカゴV』もポスターが複数で復刻など、
出てくる、出てくる、シカゴって当時オマケが多かったなあと実感。

Blu-ray Audioの4chを聴く前にノックアウトされてしまいました(^-^;

実際に聴くのも楽しみです。


Tower Records ▶Chicago Quadio Box/Chicago【Blu-ray Audio】
Amazon ▶Chicago Quadio Box (9 Blu-Ray Audio)

<< ジャズ・ピアニスト、ミシェル・ペトルチアーニのSACD『エステート』 | main | ミシェル・ペトルチアーニの『Estate』、SACDが再プレスされ6月30日に発売 >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...