本「ビートルズ・ストーリー Vol.5 1967」が明日発売
4861711495
Amazon ▶ビートルズ・ストーリー Vol.5 1967 
Tawar Records ▶ビートルズ・ストーリー Vol.5 1967

ビートルズの活動を年ごとにまとめたシリーズ本の最新刊が明日発売です。

今回は1967年。

いち早く手許に届きましたが、「サージェント・ペパー」にまつわる話が中心ですけれども、「マジカル・ミステリー・ツアー」関連の話題も多いですね。あと「ストロベリー・フィールズ」、「愛こそはすべて」の世界同時中継などまで含まれます。

1967年という1年間でこんなにも活動していたというのは、あらためて驚きです。量質とも今日の音楽シーンとは桁外れだと思います。

表紙はオリジナルUK盤の「サージェント・ペパー」のジャケット写真のようでコクのあるものです。日本盤は色が明るいというかコクがないんですよね。
<< 相対性理論の『天声ジングル』がBlu-ray Audioで発売 | main | 鈴木雅明&BCJの『バッハ:カンタータ全集』SACDが到着 >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...