ソニーのヘッドフォン、MDR-CD900STのイヤパッドを交換しました


10年以上愛用しているヘッドフォン、SONYのMDR-CD900STのイヤパッドがボロボロだったので、今回イヤパッドだけを交換しました。それが上写真です。

元々有名なヘッドフォンであるだけに、またSACDラボ♪♪のは特製(?)のSACDのマークが入ったモデルだけに、イヤパッドがボロボロでも我慢して数年間も使っていました。

しかしとうとう我慢できずに、最近は買い替えを考えていたのですが、調べてみたらSONY純正のイヤパッドを楽天市場で売っているを知りました。それも一個1,080円という安さ。2個+送料でも2,650円ですみました。



これが交換前の写真、ボロボロです。



注文して届いた、交換用ソニー純正イヤパッドです。ネットで注文して、翌日の午前中に届いたのには驚きでした。

今までまったく知りませんでしたが、同じように交換をしている人は非常に多く、ネット上では、イヤパッドの取り外し、取り付け方を紹介するサイト、動画が沢山あったので、さっそく作業。古いパッドがボロボロで朽ちて行く状態でしたので、新品の取り付けは怖々でしたが、思った以上に強引に引っ張っても大丈夫でした。



こちらは取り付けた状態。新品に戻った感じです。(^-^)
密閉感も戻って音質にも多少の影響はあるものと思います。

とにかく買い替えばかり考えて、この何年間を過ごしていたのがバカみたいでした。
もしMDR-CD900STのイヤパッドがボロボロの方、やらない手はないと思います。
イヤーバッドは下の楽天市場から買いました。
SONY(ソニー) MDR-CD900ST用 イヤパッド(1個)【211569501】
SONY(ソニー) MDR-CD900ST用 イヤパッド(1個)【211569501】

B000UPEJCU
SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST
<< ビーチ・ボーイズ『ペット・サウンズ』50周年、4CD+Blu-ray Audioで発売。Mono、2ch、5.1ch収録 | main | BISより、クラシックのアンドリー・リットンがオスカー・ピーターソンを演奏したSACD >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...